くらしきぬ POP UP SHOP & Knit!Knit!Knit! vol.3

くらしきぬ POP UP SHOP

2019.1.5(土)~14.31(木) 11:00~19:00

天然繊維のぬくもりで、からだをあたためることの心地よさを伝えたい。

 

一年を通して手足や腰のひえに悩まされているという方もいるほど、女性にとって大きな悩みとなる冷え症。

とくにこれから訪れる冬の季節には、悩みはますます辛くなる季節。
体が冷えているせいで寝つきが悪くなったり、体調が悪くなってしまうことも…。

実際に冷え症に悩んでいた女性たちが考え、こだわってつくられた、冷えとり靴下をはじめ冷え症を改善して健康的な体を手にするための“くらしきぬ”のアイテムが集まります。

 

冷えとり靴下と絹の肌着の“くらしきぬ”。
身体を温めると、気持ちがよく、心も穏やかに。

冷えとりの素晴らしさを知り、「自分たちのこだわりを詰め込んだ靴下をつくりたい!」

そんな女性たちから生まれた、あたたかで心地の良い冷えとりのさまざまなアイテムたち。

“くらしきぬ”でぬくぬく、あたたかな冷えとり生活はじめませんか?

 

・冷えとり 基本の4足セット
冷えとりが初めての方でもこれさえあればすぐにはじめられる!

・はらぱん
内側シルク、外側ウールのはらまきパンツ。
お腹からお尻までぽかぽかに。

・レッグウォーマー
シルクとウールの厚手タイプと薄手タイプ。
しっとりやわらかな肌触り。

・シルク&ウール タンクトップ
着ていることを忘れてしまいそうな軽い着心地。
薄手なのにあったか。

 

冷えとりは、下半身をあたためて体の中の冷えを取り、血のめぐりを良くして体調を整えます。

人間は上半身の方が体温が高く、下半身は5℃程低いといわれています。この温度差により前身の血のめぐりが悪い状態のことを“冷え”といいます。「冷えは万病の元」と言われる通り、頭寒足熱を心がけ、冷えを取ることが大切です。

くらしきぬは、冷えとりの心地よさを広めたいという想いから、倉敷市に住むふたりの主婦から始まりました。みんなに天然繊維のぬくもりが届きますように…そんな思いが込められています。

 

Knit! Knit! Knit! vol.3

2019.1.19(土)~27(日) 11:00~19:00

ぬくもりのある編むアイテムたちと
ココロもカラダもほっこり時間

あたたかいものが恋しくなる季節。

ぬくもりのある冬らしい“編む”アイテムたちがnidに大集合!

「Knit! Knit! Knit!〈ニット!ニット!ニット!〉」

この季節だけのココロもカラダもぬくぬく、あたたかなアイテムたちと

楽しい時間を過ごしましょう!

 

 

 

出店者

くらしきぬ/冷えとり靴下など冷えとりアイテム

Knitting bird/ワークショップ・ニット帽や手袋・オリジナルアイテムなどの販売

coya/タペストリー販売・タペストリーオーダー

宝島染工/ニット・ニットショールなど

takayo katayama/籐カゴバッグ・アクセサリー

 

Knitting bird WORKSHOP

編み物ワークショップ開催!

1/19(土)
11:15~
「わくわく」で編むマフラー&スヌード

13:00~
「わくわく」でつくるティッシュカバー

15:30~「なるほど」で編むルームシューズ

1/20(日)
11:15~
「わくわく」でつくるティッシュカバー

14:00~
「わくわく」で編むマフラー&スヌード

16:00~
「わくわく」「一期一会糸」でつくるタペストリー

 

ご予約はnidまで!→tel 096-227-7118

 

nid cafe&life store

住所
熊本市中央区渡鹿7-9-13

電話
096-227-7118

営業時間
11:00~19:00

定休日
水曜

Share Me