2月号 今月のWASAMON【PERK】

PARKのように人が集うPERKが贈る、
唯一無二のリメイクジャケット。

 

『シティ情報くまもと』2月号掲載の「WASAMON」企画にて、東区新南部にある古着屋『PERK』へ取材でお邪魔しました。

 

「人を元気付ける」という意味を持つ言葉「PERK」に、「洋服で人を元気付けたい」と想いを込めて名付けられた古着屋『PERK』(パーク)。

長年アパレル業界に携わってきたオーナー・東さんがLAで買い付けた古着を中心に、リメイク古着、ヴィンテージ、デッドストック、新品商品など、ユニセックスで楽しめるアイテムが揃います。

 

奥様が営むネイルショップ『Nail salon nuvo』を併設しており、カップルや夫婦での来店も多い。また、『PERK』は2/4(月)まで買い付けのため店はお休み。春物に会えるチャンスをお楽しみに

 

大学や高校が近いという土地柄から、学生のお客さんも多いのだそう。東さんの友人や古着フリーク、古着ビギナーも垣根を越えて気軽に来店できる、まさに「PARK(公園)」のように人が集まる場となっています。

 

財布とスマホがすっぽり収まる大きなポケット付きのライナージャケット(1万7820円)。お子さんを抱っこしたままでも羽織れるオーバーサイズで、散歩やちょっとした外出にもぴったり。シンプルな見た目ながらもこだわりが散りばめられており、女性はもちろん男性もカッコよく仕上げてくれる優秀なアイテムだ

 

ここで扱うリメイク古着の一つに、軍モノのM65をリメイクしたライナージャケットがあります。

微妙に色合いの異なる2着以上のジャケットを使用した、『PERK』完全オリジナル商品だ。軽くて保温性の高い生地を存分に使い、一つひとつ違う表情を見せるジャケットには、古着ならではの良さが詰め込まれています。

ぜひ店へ足を運んで、あなただけのお気に入りを見つけてみてください。

(シティ情報くまもと2018年1月号本誌掲載)

PERK

住所

熊本市東区新南部1-1-78
電話番号

096-288-1981
営業時間

12:00〜19:00
定休日

不定

P

あり

カード


http://perk-nuvo.com/

Instagram @perk_store

Share Me