【2月号特集:知る人ぞ知る逸品】YUcake

 

自分の心にとどめておくにはもったいない素敵なスウィーツたちを、甘いもの好きなあなたにこっそり教えます。1つ目にご紹介するのは、並木坂のあるマンションの一室でオーダーメイドケーキを作る『YUcake』です。知る人ぞ知る逸品を、大切な人へのプレゼントや日々のご褒美にどうぞ召し上がれ。

 

『YUcake』のオーダーメイドケーキ/@yucake11

友人からのオーダーだというバースデーケーキ。オーダーメイドケーキ(4200円~)

甘く芳ばしい香りがする706号室。パッと明るいオレンジの壁が印象的なこの部屋で、彼女は楽しそうにケーキを焼く。元々栄養学を学んでいた奥村さんが、趣味で作っていたデコレーションケーキ。友人のオーダーを受けたことをきっかけに、昨年6月に『YUcake』をスタートした。

 

 

デザインについてはおまかせが1番楽しいという彼女。「頭の中にあるアイディアストックから順番に出していくイメージですね。次はどれを作ろうかなってワクワクします」。洋服やアクセサリーなど、スウィーツ以外のものからインスパイアされ、デザインに落とし込むのだという。

 

キッチンには古道具やドライフラワー、お気に入りのビンテージガウンなど彼女らしい小物が溢れる

 

デコレーションに使うバタークリームは、甘すぎないオリジナルのもの。苦手だったけれどこれなら食べられるという人も多いそう。ケーキの中身はバタークリーム、生クリーム、チョコレート、チーズケーキの4種から選べ、中でもオススメはチーズケーキ。(チーズケーキのみ直接の受け渡し限りとなるので注文の際はご注意を。)

眺めて、食べて幸せなケーキを、大切な人へ届けよう。

 

バレンタインのワークショップに向けて試作中だというガトーショコラ

(シティ情報くまもと2019年2月号本誌掲載)

YUcake

インスタ/@yucake11

オーダーメイドケーキ/4200円~

※ オーダーに関してはインスタグラムのハイライトをご覧下さい

Share Me