ワイン好き必見!「熊本ワイン」の工場見学

 

「熊本ワイン」はフードパル熊本内にある、見て、学んで、美味しいワインを楽しめる体験型ワイナリー。

「ワイン」に関する文化交流の場として自由に見学、試飲できるようになっている。

 

 

基本的には自由見学のため、団体で訪れた場合のみスタッフから製造過程や作り方の説明が受けられる。

 

 

熊本ワインでは、ぶどう本来の果実感を大切にして、醸造家が徹底的な温度管理を行い特殊な装置により生ワインにて瓶詰めを行っている。
ワインをスワリングすると香りがいっぱいに広がり幸せな気分に!
ワイナリーで醸造したワインは国内外のコンクールなどで高い評価を得ている。

 

こだわりのぶどうを使用した自慢のワインからワイングラス・オープナーなどのワイン関連グッズ、おいしい食卓を彩るチーズ、ソーセージなどのワインに合うおつまみなどが豊富な品ぞろえ

 

四季折々にいろいろな表情を見せる雄大な大自然のなか、太陽の恵みに育てられたぶどうは、契約農家の方々や熊本ワインスタッフの手によりぶどうのパワーを感じる、果実感あふれるワインに仕上げられている。

店内には無料試飲コーナーもあるので、好みの味をじっくりと探してみて。

 

 

 

 

また、店内で販売しているさまざまなフルーツを使ったオリジナルジェラートは子どもたちに大人気!ワインを使ったジェラートはオシャレな大人向きだ。

 

 

また、限定ワインの有料で限定ワインの試飲も可能。

その中には、熊本県菊鹿町が育んだ数々の受賞歴を持つ熊本ワイン「菊鹿ワイン」も。

「日本で飲もう最高のワイン2018」専門家部門《プラチナ賞》愛好家部門《シルバー賞》をW受賞した「菊鹿シャルドネ」(左)と、おすすめの辛口赤ワイン「マスカットベーリー樽熟成」(右)

 

誕生日や特別な日だけでなく、毎日の食卓にも熊本ワインを取り入れて、人生をさらに豊かにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

熊本ワイン株式会社

住所/熊本市北区和泉町字三ツ塚168番地17

電話/096-275-2277

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜

駐車場/あり(10台)

カード/可

Share Me