【WASAMON3月号】HARBEE’S GENERAL STORE AND NAVY

3月号 今月のWASAMON『HARBEE’S GENERAL STORE AND NAVY』

健軍の歴史とNYのカルチャーが織り成す、
奇跡のコラボアイテムが誕生。

 

『シティ情報くまもと』3月号掲載の「今月のWASAMON」では、健軍神社の前に佇むセレクトショップ『ハービーズジェネラルストアー』を取材しました。

 

 

10年後もその先もずっと使える “良いモノ”をセレクトしていることで、20年もの長い間愛され続けている同店。そんな20周年を迎える今年、スペシャルなイベントを続々と企画しているのだそう。

 

この冬、1階部分にシューズ&ケア用品のポップアップストアがオープン。10種類を超える国内外のブランドが揃い、今後もレアなブランドが増える可能性があるのだとか。キッズサイズのシューズも多く、目でも楽しめる空間となっている

 

その第一弾が、’08年にニューヨークで後藤雄貴さんが立ち上げた[CHARI&CO]とのコラボTシャツの販売。オーナー・岩根さんが縁取った健軍神社の鳥居のイラストをトレースして、NYの風景と融合させた、夢が広がるバックプリントが映えます。自転車を取り扱う『ハービーズジェネラルストアー』と、NYの自転車屋としてのルーツを持つブランドの繋がりから生まれた、まさに奇跡と呼ぶにふさわしい一品です。

 

フロントにブランド名の刺繍がさり気なく光る(ネイビー/ホワイト各5940円、写真はいずれもMサイズ)。また、裾には自転車屋発のブランドならではのリフレクター(反射板)があしらわれ、細かい部分に遊び心が散りばめられている。サイズはXS〜XLの展開で、海外サイズのため比較的ゆったり着られる。レディースは裾を絞って、ストリートコーデの可愛さを最大限に引き出しても◎。100枚限定販売のため、早めのチェックを

 

日本情緒溢れる健軍とNYの洗練された空気感が合わさる歴史的な瞬間を、地元民として見逃すわけにはいきません。

(シティ情報くまもと2019年3月号本誌掲載)

HARBEE'S GENERAL STORE AND NAVY

住所

熊本市東区健軍2-26-15

電話番号

096-331-7731

営業時間

11:00〜20:00

休み

火曜・第2水曜

P

あり

カード


https://harbees.exblog.jp/

Share Me