【WASAMON4月号】表情がガラリと変わる、 リバーシブル仕様のガウンコート。

シティ情報くまもと4月号掲載の「今月のWASAMON」では、セレクトショップ『TIGHT』のリバーシブル仕様のガウンコートをピックアップしてお届けしています。その模様を一部ご紹介します。

 

表情がガラリと変わる、リバーシブル仕様のガウンコート。

 

並木坂で街の変遷を約15年間見守ってきたセレクトショップ『TIGHT』では、国内ブランドを中心に約10種類もの厳選されたブランドを取り扱っています。

ここで扱うアイテムの軸となるこだわりは、「スタッフが着たいモノ」。

生地や物作りそのものに対する姿勢に共感したモノが並びます。もとは古着屋として、アメリカンヴィンテージを扱い、約8年前からファッション性の高い新品を揃えるようになったのだそう。アロハやスカジャン、レザーアイテムやハットなど歴史のあるアイテム達が、現代的センスを持ちながら、着心地を兼ね備えたワードローブとして本物の良さを纏います。

 

まだ肌寒く感じる時は中にパーカーを、春夏はTシャツと合わせてスマートな着こなしを楽しんで。また、ジャケットに合わせたい[GLADHAND]のビーバーハット(各8万6400円)もあり。ボーラーハットとしても中折れ帽としても使用可能

なかでも春夏の新作で目を惹いたのが、[WACKO MARIA]のガウンコート(7200)英国のテーラーメーカー“DORMEUIL(ドーメル)”社の生地を使用したピンク色の千鳥格子と大胆なヒョウ柄が美しいリバーシブル仕様です。

千鳥格子を表面にした際は上品な印象に、裏返すとエッジの効いたヒョウ柄を主役にしたコーディネートへ様変わり。一着で二度おいしい、使い勝手の良さも魅力です。

 

店名は、主にアメリカでスラングとして「キマってる」の意味合いで使われる「TIGHT」から由来。スタイルを格段にアップさせるアイテムが揃う

 

(シティ情報くまもと2019年4月号本誌掲載)

TIGHT

住所

熊本市中央区上林町3-39 ルンビニビル1

電話番号

096-322-6828

営業時間

11:0020:00

休み

不定

P

なし

カード

Instagram @tight096

Share Me