【4月号特集:持ち帰りの逸品】ikushiro.

 

休日や、仕事や学校から帰ったあとに訪れるひとりの時間。手間暇かけて料理を作るのもいいけど、たまには手を抜いてテイクアウトしたものでプチ贅沢を楽しみたい。そんな時間を噛みしめたいアナタに贈る、持ち帰りの逸品たちをご紹介します。

 

体にやさしいご褒美ケーキで頑張っている自分を労わろう。

ティラミスとイチゴのタルト

 

定番で人気商品だという「ティラミス」は、チーズの代わりに豆腐を使用。オーガニックコーヒーはデカフェのため子どもでも安心して食べられる。滑らかでクリーミーなやさしい味わい。「イチゴのタルト」は米粉のタルト生地にダマンド、イチゴのクリーム、豆腐のクリームが層になった春らしいケーキ。農家が手をかけて育てた無農薬のイチゴの甘酸っぱさがアクセントに(各480円)

 

『ikushiro.』の色とりどりの艶やかなケーキは、実は通常のケーキと違い、添加物や白砂糖は一切使用しておらず、野菜・果物など使用食材はすべて植物性のヴィーガン・グルテンフリースウィーツです。作り手は埼玉県出身のパティシエ草野育史朗さん。

東日本大震災を機に熊本へと移住し、日々熊本の素材に魅了されていると言います。「今はありがたいことに廃棄することはほぼなく、ストレスフリーで作れています。限られた食材で組み合わせを考えるのはとても楽しくて充実しています」と話してくれました。素材の持つ風味を感じながら、ひとりで過ごすあまい時間を味わってみてはいかがでしょうか。

 

ikushiro.

(委託販売先)毎週土曜日11時納品

畑丸ごとマーケット『有機生活』

住所/熊本市東区佐土原2-4-20

オーダーはHPにて承り中

https://ikushiro.style/

Instagram @ikushirokusano

 

(シティ情報くまもと2019年4月号本誌掲載)

Share Me