【6月号特集:懐かしのナポリタン】喫茶アベニュー

『シティ情報くまもと6月号』(’19年5月25日発売)では、新しい時代を迎えた今だからこそ改めて向き合いたい、“喫茶店”の魅力に迫った特集「喫茶店がくれたもの」をお届けしています。

 

今回はその中から、喫茶店の王道メニューと言えば、やっぱり“ナポリタン”と言う人も多い、時代が変わっても、求めるのはあの昭和風の懐かしい味わい。お腹だけでなく心も満たしてくれる、喫茶店のナポリタンをピックアップしてご紹介します。

 

続いては、創業当時の味を守り続ける老舗『喫茶アベニュー』のお話です。

 


 

二代続く絶品特製ソースに惹かれて。

@喫茶アベニュー

 

旧国道57号線沿いに立つ、毎日来店する人もいるほどファンが多い『喫茶アベニュー』。

 

 

その魅力は、昭和56年の創業以来、周囲の環境が大きく変化しても変わらずそこに在り続ける安心感と、愛情溢れる手作りメニューの数々にあるようだ。軽食をはじめ、定食や単品メニューが幅広く揃い、人気の鉄板やきそばやデザートに使用するソースまで、同店のオリジナルだというから驚き。

 

 

 

ナポリタン(単品730円、ランチ単品650円、サラダ・ドリンク付セット780円)を堪能した後は、食後の手作りデザート(単品300円、食事注文で120円)がオススメ

 

なかでも有名なナポリタンは、少しピリッとした辛味が一瞬訪れた後に、卵のほのかな甘みが優しく広がる一品。大人も楽しめるこのピリッと感は、ケチャップやウスターソースなどの調味料を配合した特製ソースにアクセントとして加えられた、マスタードと香辛料によるもの。二代目店主・大野さんがお父様から引き継いだ歴史ある味が、いまなお多くの人を魅了し続けている。

喫茶アベニュー

住所

菊池郡菊陽町津久礼2817

電話番号

096-232-2511

営業時間

9:0019:00OS18:30)、ランチ11:0014:00

定休日

水曜

カード

不可

P

20

Share Me