あなたの街の暮らしとお金のホームドクター FP万江先生に聞く「知って得する!お金の話」

生命・医療保険について考える

 

4月号特集内容『公的制度』

みなさん、自分がどんな保険内容に加入しているのか具体的に分かりますか?毎月分割で払う人が多いので、実感がないかもしれませんが、総支払額を考えると、え?こんなに払ってるの?と思うかも。保険を考えるにあたって、まずは公的制度の事から知りましょう。

 

 

※PDFデータはコチラをクリック

 

5月号特集内容『知ってるようで知らない、生命保険や医療保険について考える』

 

私たちの生活に見近な生命保険や医療保険。内容がわかりにくいこともあり、入ったままになってませんか?現在の公的制度や最新医療などの変化に合わせて、加入してる人も、これから加入する人も、この機会に自分や家族にあった生命保険や医療保険を考えてみよう。

 

※PDFデータはコチラをクリック

 

6月号特集内容『先進医療特約ってつけるべき?』

 

最新医療技術の研究や開発が日々進められる中、その安全性や治療効果が確認された「先進医療」。医療保険やがん保険の特約として付加するべきか迷う所。先進医療や特約について考えてみよう。

 

※PDFデータはコチラをクリック

 

ハウズ熊本店×シティ情報くまもと「毎月1回、万江先生の無料セミナー実施中!」

参加特典もあり!最新セミナー内容は下記の申込みリンクをクリックして確認してみてね!

 

ハウズ熊本主催!FP万江先生の『女性のための無料セミナー』はコチラをクッリック

Share Me