【7月号特集:車で巡る、今行きたい場所】焼きアーモンドカフェDABERIBA@産山村

『シティ情報くまもと7月号』(6月25日発売)でお送りしている、この夏行きたい「サマードライブ」特集。

その特集内「車で巡る、今行きたい場所」企画では、熊本県内を6エリアに分けて、今ドライブで行きたいスポットをセレクトしてお届けしています。

今回は阿蘇エリアより、ドライブやツーリングの立ち寄りスポットとしても人気のある、焼きアーモンド専門店をご紹介します。

 


 

心満たされる、産山村のだべり場”。

@焼きアーモンドカフェDABERIBA

 

山の里から車でおよそ3分。やまなみハイウェイのツーリングやドライブを楽しむ人たちにも人気のカフェ『DABERIBA』が佇む。

昨年8月にオープンした同店は、熊本では珍しい焼きアーモンドの専門店で、常時約12種類以上の味付けがされたアーモンドが揃う。

 

 

カフェメニューのラインナップも魅力的で、とりわけボリュームたっぷりの「あか牛100%ハンバーグ」が人気なのだそう。池山水源の水を使ったドリンクに、焼きアーモンドが付いてくるのもまた好評を呼んでいる。その美味しさに、食べる手が止まらない。

 

 

そして保育園を改装した店内には、オルガンや黒板、木製の身長計測器など懐かしい物が置かれ、温かい空気に満ちている。そのあまりの居心地の良さに、まだドライブの途中だということを忘れてついつい長居してしまいそうだ。

敷地内には、1日1組限定のバーベキューガーデンがオープン予定(完全予約制)

 

(シティ情報Kumamoto 2019年7月号本誌掲載)

焼きアーモンドカフェDABERIBA

住所

阿蘇郡産山村田尻581-2

電話番号

0967-25-3650

営業時間

10:0017:00

定休日

火曜

カード

利用可

P

あり

https://www.daberiba.com/

Share Me