【7月号特集:車で巡る、今行きたい場所】Real chicken@西原村

『シティ情報くまもと7月号』(6月25日発売)でお送りしている、この夏行きたい「サマードライブ」特集。

その特集内「車で巡る、今行きたい場所」企画では、熊本県内を6エリアに分けて、今ドライブで行きたいスポットをセレクトしてお届けしています。

今回は、ドライブのお供にぴったりなテイクアウトメニューが揃う、『Real chicken』をご紹介します。

 


 

本場韓国の味を、ドライブのお供に。

@Real chicken

 

ドライブ中の腹ごしらえやお土産にピッタリなのが、西原村に一昨年誕生した韓国ヤンニョムを楽しめる『リアルチキン』。韓国で大人気の本場ヤンニョム(チキン)を食べられるとして、学生をはじめ流行に敏感な女性たちからも多くの支持を集めている。

 

開放的な店内は、カウンターとテーブル席を完備。外には爽やかな風が心地いい屋根付のテラス席もあり

 

その人気の秘訣は、代表の李さんの「本物のチキンを食べてほしい」という想いから生まれた数々のこだわりに隠されている。九州産ベースの甘辛チキンは、パウダーやソースも手作り。揚げたてを提供するため、来店の2030分前に電話予約をするのがオススメだそう。さらにスゴイのは、鶏肉を捌く際に余分な脂を落とすことにより、揚げ物ながらあっさりヘルシーに食べられること。

 

人気No.1の「Half & Half Set Hot オリジナル・ヤンニョム6P」(1470円)。主食にもオヤツにもなる一品。甘辛のソースがクセになる。「ワッフルチーズドッグ(2本) メイプルorチーズ」(380円)は、これを目当てに来店する人も多い人気商品。奥様お手製の「自家製フルーツスカッシュ」(380円)と合わせて楽しんで

 

熱々の揚げたてはもちろん、冷めても続くサクッとした衣の食感と甘辛ソースの美味しさは、ドライブシーンをより豊かにしてくれるはず。

 

ハンバーガーやサイドメニューも充実。ハンバーガーは、バンズから手作りというこだわりっぷり!

 

(シティ情報Kumamoto 2019年7月号本誌掲載)

Real chicken

住所

阿蘇郡西原村小森1801-36

電話番号

096-273-9292

営業時間

11:00 オープン~売り切れ次第終了

定休日

日・月曜

カード

不可

P

あり

https://www.instagram.com/realchicken2017/

Share Me