旬を感じる贅沢”旬感”。『会席茶屋 菊泉』

彩り豊かな創作料理と美酒をそえて

 

熊本といえば、九州の中でも優れた食材に恵まれた地域。その中で、自らの創造力と食材のポテンシャルをどこまでも引き出そうと挑戦し続ける料理人がいる。大阪の料亭でキャリアを磨き、九州各県の名旅館・ホテルで腕を振るってきた菊南温泉ユウベルホテル内にある『会席茶屋 菊泉』の総料理長・佐藤秀孝だ。

 

うまいものをうまいまま食す和食のみぞ知る、旬を感じる贅沢”旬感”をコンセプトに四季折々の風情を目でも舌でも楽しめるようにと、伝統ある有田焼の器に繊細に美しく食材が盛り付けられる。

 

 

「せっかく熊本で食事をするなら、熊本県産の優れた地元食材を味わってほしい」という想いから、使っている素材のほとんどが県産食材。契約農家など生産者と連携して食材を確保し、天草から直接仕入れている魚介は鮮度抜群だ。また、生産者と直接かかわる事で、季節だけでなく食材の個性を十二分に生かした創作会席料理が生まれてくる。細かな匠の仕事を施した料理は、日々、お客様の顔を綻ばせる。

 

四季折々の熊本の旬を、ふんだんに使用した料理の数々。彩り豊かな美しい盛り付けと器をその目で、繊細な薫を鼻で、深みのある味わいを舌で、心ゆくまで味わってほしい。

会席茶屋 菊泉

住所

熊本市北区鶴羽田3丁目10-1

営業時間

11:00~14:30(OS 14:00)

17:30~21:30(OS 21:00)

電話番号

096-344-5600

定休日

なし

P

あり

カード

不可

Share Me