【街場不動産】vol.17「立地よし、景色よしな大人のアソビ場。」

只今発売中の「シティ情報くまもと7月号」の連載企画をWEBでもご紹介!誌面に載せきれなった写真も一挙公開いたします!

 

『ウエダ不動産事ム所』というチカラ強い味方を得て始まった連載「街場不動産」。ここでは、一般常識からできている市場マーケティングを一切頼らずに、現場にある雰囲気と風味を頼りにした“街場”的判断や空想を働かせて不動産物件をめぐり楽しむコーナーです。ぜひ、これをキッカケに店をはじめたり、新しいコミュニティをつくる人が出てくることを願いつつ、物件訪問をしていくのでヨロシクです!

 


 

 

キャンプ、グランピング、BBQ…、夏に楽しむこれらのイベントを、プライベートな空間でできたらどれだけ楽しいことだろう。

 

 

今回上田さんとやって来たのは、中央区南千反畑町にあるマンションのオーナーズルーム。最上階に位置するこの部屋は、なんと自由に利用できる屋上付き。

 

 

天気のいい日には、真っ白なシーツを風になびかせて、太陽の光が透き通るアイスコーヒーを飲みながら読書を…なんて映画のワンシーンのような休日を送ってみたい。夜には満天の星空の下、皆で集まって即席のBARを立ち上げてみるのもおもしろいかも。DJをしている友人を呼んで、その日だけのプレイリストを組んでもらおう。(もちろん近所への配慮は忘れずにね。)

 

 

この屋上は、部屋の中から続く内階段でしかアクセスできないようになっている。そして、階段を上った先、屋上の扉の手前には、3.5畳の納戸アリ。屋上で遊ぶためのものを全部ここに隠してしまえば、住居スペースの収納を圧迫せずに済むのも嬉しい。完全に趣味を満喫する場として確立できるのだ。

 

 

以前この物件には、学生がシェアハウスをして住んでいたそう。13畳以上あるダイニングキッチンと、引き戸で隣接した9畳の洋室、廊下を挟んで洋室がもう2部屋。子ども連れの家族でも余裕を持って暮らせるほどの広さだ。

 

 

玄関ホールと、2つの洋室の間に天窓が付いているのも、普通のマンションにはないオシャレなポイント。

上通にほど近いこの立地で、最高のアソビ場を手に入れたいタウンボーイ&ガールよ、集まれ!

 

#物件情報

 

住所

熊本市中央区南千反畑町6-1

賃料

12万円(水道料込)、別途共益費5000円、駐車場12000円

広さ

90㎡

敷金・礼金

敷金1ヵ月

 

Share Me