CAREER STORY ユウベル株式会社(福岡採用)

 

人生、太く短く

父の年齢を超えて考えた

新しい働き方

ユウベル株式会社

セレモニーアドバイザー 園田幸一郎さん

 

 

バイクに出合ったのは学生のころ。バイクの魅力は、一体感を感じられること。同じ道を走っても、車で走るのとバイクで走るのとでは、感じ方が全く違う。うまく乗れたときの気持ちよさ、もっと上手に乗りこなしたいという向上心。バイクは、僕にいろんな感情を与えてくれる。父の墓が阿蘇にあるので、ツーリングついでに顔を出すことも。そういえば、転職を考えたのも、父の墓参りがきっかけだったな。

 

 

父が亡くなったのは53歳のとき。営業職として走り続けてきたけど、子育ても落ち着き、いつのまにか父の亡くなった年齢を間近に迎え、このままの人生でいいのかと疑問を持ったのが転職のきっかけだった。仕事だけではなく、生きることを楽しみたい。『人生、太く短く』。自分の理想を叶えるために選んだのがユウベルだ。評価制度や福利厚生の仕組みが整っていて、働きやすさとプライベートの時間の両方が充実できる。もちろん冠婚葬祭の仕事はやりがいも大きい。使命感をもって携われる仕事だ。

 

 

これからの目標は、より多くの人にこの仕事を通して貢献すること。そしてバイクで日本一周することかな。ベタだけどね(笑)。仕事もプライベートも走り続けていきたいですね。

 

大満足の生活スタイル

仕事も乗馬も

コミュニケーションが大切

ユウベル株式会社

セレモニーアドバイザー メザベル朋子さん

 

 

ライフスタイルに合わせて仕事は変わっていくもの。主婦と仕事を両立するには、働きやすい場所がいい。ユウベルは、雇用条件はもちろん、女性が働きやすく、実際に活躍してる女性が多い。頑張った分、給与に反映されるというのも魅力的。紹介する商品は、保証もしっかりしていて信用性も高く、営業経験がなくても自信をもってすすめられるから安心でしたと、入社当時を振り返る。

 

 

この仕事は、コミュニケーション能力が大切。私の趣味の乗馬も、馬とコミュニケーションを取るのがとても重要で、そこは通じる部分があるのかもしれない。乗馬と聞くと、堅苦しいと思うでしょ?でもヨーロッパでは、楽しみの一つとして身近にあるもので、フランスに住んでいた頃は気軽に楽しんでて。日本に帰国してからは、遠ざかっていたんだけど、歳をとっても楽しめるし、娘と一緒にできるというのもあって、もう一度始めてみようかと。

 

 

馬の魅力?話すと何時間もかかっちゃうかも(笑)。仕事の疲れも馬に乗れば忘れちゃう。若いときみたいにがむしゃらにじゃなくて、年齢に合わせてオンとオフを大切にしたい。いまの生活スタイル。私は気に入ってます!

 

人生の大切な瞬間を支えて54年

ユウベル福岡求人はこちらをクリック

ユウベルサロン福岡情報はこちらをクリック

 

最高級のおもてなしで、ニューヨークが息づくウエディング

 

 

Wグランラセーレ500日感謝祭の詳細はこちらをクリック

 

Share Me