9月号のタウンガール:上村理奈ちゃん×『ANERCA & L.I.V』

 

学びも遊びも、楽しむベースで!

9月号のタウンガール:上村理奈ちゃん @rina.anerca

 

「せっかくだから、同世代の大学生たちがもっと気軽に来れるようになったら嬉しいです」。本企画の主旨ドンピシャな想いを話してくれた彼女は、上乃通にあるセレクトショップ『ANERCA&L.I.V』でスタッフを勤める大学4年生・上村理奈ちゃん。ここで働き始めたのは、文化祭のファッションショーで同店の洋服を着たのがきっかけだそう。

彼女が着ているワンピースは、同店でも取り扱いのあるお気に入りのブランド〈TODAYFUL〉のもの。1枚の生地を巻いて着るというひと工夫が魅力的なデザイン

学校について聞いてみると「大学では建築の勉強をしてます。意匠系のゼミに入っていて、もう授業はほとんど無い状態なんですが、いろんなゼミから課題が出るので結局平日はほぼ学校にいますね。あ、でも、大変だけど好きなことをしてるので、楽しいです」と笑いながら教えてくれた。理奈ちゃんと話すと、研究室で友人たちと過ごした日々を思い出し、楽しく懐かしい気持ちになる人も多いはず…かくいう私もその一人。

(これからどんな設計をするのかなど、詳しい話もお伝えしたいところだけれど、建築好きな方は直接彼女に聞いてみて!)

 

 

ファッションに勉強、もちろん遊びも、「夏休みだし、いろんなことしてみたいんですよね!」と見ているこちらがつられてしまうようなニコニコ笑顔で話す彼女。その姿勢は、学生・社会人にかかわらず、見習いたいと思わせるものだ。

 

Share Me